ブログトリップ

ホテル&スイーツ&投資&税金の情報記事を発信中

ウチカフェスイーツ 『あん&ホイップの和風パイシュー』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェスイーツシリーズから『あん&ホイップの和風パイシュー』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20160929154958j:plain

結構な大きさがあります。

中身はどんなでしょうか・・・ちょっと割ってみます。

f:id:TaxLab:20160929155053j:plain

崩れてしまいましたっ(汗

感想

でも見てわかるように、とても薄い層が幾重にも重なったサクサクのパイ生地です。

このパイ生地がほんとに美味しくて、軽い触感の生地なのですが、クリームとあんがたっぷりで食べごたえがあります。

あんは甘さ控えめですが、粒あんでしっかりと小豆の存在を主張しています。

生クリームが入っていると甘すぎるイメージだったのですが、いざ食べてみると生クリームとの相乗効果?であっさりとしていました。

あんだけの和菓子より全然食べやすかったです。

f:id:TaxLab:20160929155425j:plain

これはとてもおいしくって、ぜひリピしたいと思うスイーツでした!

ごちそうさまでした!