読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TaxLab’s blog

税金&スイーツ記事をメインとするブログです。

ウチカフェスイーツ 『おばけのケーキ』

こんにちは、スタッフの三井です。

仕事や勉強の合間に、おいしいスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

今日はローソンのウチカフェスイーツシリーズから『おばけのケーキ』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20161013152300p:plain

こちらは10月11日発売されたばかりの新商品です。ハロウィン使用でとてもかわいいケーキです。

 

f:id:TaxLab:20161013152459p:plain

容器も凝っていて、帯のシールもハロウィン使用です。ざっくりケーキの中身についても書いてあります。

ここでケーキを容器から出してみます。

 

f:id:TaxLab:20161013152848p:plain

おわかりになりますか?ケーキを取り出すと底にチョコレートのようなものがくっついていました。「え、シートの下なのにこぼれてる??」っと愚かな私は思ってしまったのですが、帯シールに『容器とシートの固定のためにチョコレート加工品を使用して~』っとの文言がありました。可愛いケーキを崩さないためと、もし万が一口に入っても問題ないよう、固定剤にチョコレートなんですね~。なるほど!やさしい心遣いが憎いです^^

 

f:id:TaxLab:20161013153329p:plain

ケーキの下に敷かれているシートもおばけの絵です。ここまで凝ってあると、大人だけでなく子供たちも大喜びだと思います。

 

もったいないですがちょっと割ってみます。

f:id:TaxLab:20161013153502p:plain

パッカーン

ジャンドゥーヤのクランチの上にチョコスポンジやチョコムースが乗って、ホワイトチョコクリームに包まれています。ジャンドゥーヤとは何かわからなかったので調べたところ、焙煎したナッツ類のペーストとチョコレートが混ざったものとのことでした。

早速いただいてみると、優しい味わいのホワイトチョコクリームと中のムースやスポンジがマッチしていて、絶妙な味わいと口どけです。私はホワイトチョコがあまり得意ではないのですが、一般的なホワイトチョコに比べてどぎつい感じが全くなく、とても美味しかったです。

特に気に入ったのは下のクランチで、歯触りも味わいも絶品でした。下のクランチだけでも食べたい位です(笑)

お値段は高めですが、それ相応の商品だと思いました。是非リピしたいです。限定品なのが残念・・・。

では、本日もごちそうさまでした! 

www.hashimoto-tax-office.net