読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TaxLab’s blog

税金&スイーツ記事をメインとするブログです。

ウチカフェスイーツ 『ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ』

こんにちは、スタッフの三井です。

仕事や勉強の合間に、おいしいスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

今日はローソンのウチカフェスイーツシリーズから『ブロンドチョコレートのスペシャルケーキ』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20161117153844p:plain

クリスマス感あふれる佇まいです☆ それもそのはず、こちらのケーキはローソンで今年のクリスマスケーキとして売り出される物のミニバージョンなのです。

 

f:id:TaxLab:20161117154237p:plain

容器の後ろのQRコードから予約もできるようになっています。気に入ったらこのまま予約までしてね~っということなんですね!この商売上手(笑) 

そして今回、同じくクリスマスケーキのお試しミニサイズが他に2種類でているのですが、よほど自信がないとできない戦略ですよね!ローソンさん強気です。

f:id:TaxLab:20161117154635p:plain

とってもきれいなツヤツヤとした表面です。チョコレートというより、キャラメルに近い色です。ツヤプルっとしていて、なんとも美味しそう・・・。

 

f:id:TaxLab:20161117154735p:plain

中を見てみました。ブロンドチョコレートムースと北海道産生乳使用のクリーム入りバニラムースの2層仕立てです。そのまったりとしたムースの中ビターシロップをふんだんに含んだスポンジが隠れています。さらに下には香ばしいナッツも入っています。

一口食べると。。予想に反してまず感じるのがチョコではなくナッツ系の風味とキャラメルのような甘さです。上面にかかっているブロンドチョコグラサージュが、チョコレートというよりキャラメルに近いまったりとした甘みがあります。ムースも口当たりは軽いのですがとても濃厚です。

子供向けではなく、大人の上品で高級なチョコレートケーキといったところでしょうか。結構なボリュームと満足感の得られる商品です。見た目以上に食べごたえあるお品なので、大人だけのクリスマスパーティならば、ちょっとしたオードブルとお酒、そしてこのケーキがあれば十分かもしれません。

お味はとても美味しいのですが、軽くぺロッと食べることができる普段のローソンスイーツに比べると、食べたあとのドッカリ感がすごいので、限定的な場面でしか欲しくならないかも。。。という感想でした。

では本日もごちそう様でした! 

www.hashimoto-tax-office.net