TAX Pro Lab’s blog

スイーツ&投資&税金記事をメインとするブログです。

ウチカフェスイーツ 『スノーボンブ』

こんにちは、スタッフの三井です。

仕事や勉強の合間に、おいしいスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

今日はローソンのウチカフェスイーツシリーズから『スノーボンブ』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20161124152635p:plain

ボンブとはドーム型という意味らしいです。真っ白なクリームにイチゴの赤がとっても映えています。

 

f:id:TaxLab:20161124153149p:plain

見た目のボリュームの割にはカロリー250㌔と低めじゃないですか??ありがたいことです^^

 

f:id:TaxLab:20161124153350p:plain

ちなみにカタログに載っている、こちらのケーキの5号サイズバージョンです。

5号サイズになると中にもイチゴが入ってるんですね!私はイチゴがたまらなく好きなので、ぜひミニバージョンにも欲しかったですっ><

 

f:id:TaxLab:20161124153517p:plain

蓋を開けた瞬間、生クリームの甘い香りに混じってイチゴの甘酸っぱい香りが漂いました。匂いまで美味しい(笑)ふわふわふっくらした感じのクリームにたっぷりくるまれているケーキです。とってもおいしそう!食べるのがもったいないですが、少し切って中を覗いてみましょう・・・。

 

f:id:TaxLab:20161124153810p:plain

クリームが柔らかすぎて、ナイフを入れると崩れてしまいました。一口食べると。。。生クリームの割にまったりとした味わいがあります。中に挟んであるカスタードクリームのせいでしょうか?でも嫌な味わいでは無くとってもクリーミーでコクがあって美味しいです。見た目通りのクリームのふわふわ感も裏切りません。スポンジもいうことなしの口どけでした。

イチゴのショートケーキはケーキの中でも王道ですね!イチゴ好きにはとってもおいしい・・じゃない、良い季節になってきました。

お値段は多少しますが、たまに贅沢なおやつタイムにとてもいいと思います。またリピしたいと思います。

では、今日もごちそう様でした! 

www.hashimoto-tax-office.net