
TaxLab’s blog

税金&スイーツ記事をメインとするブログです。

ウチカフェスイーツ 『和栗のスペシャルモンブラン』

スイーツ

こんにちは、スタッフの三井です。

仕事や勉強の合間に、おいしいスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

今日はローソンのウチカフェスイーツシリーズから『和栗のスペシャモンブランをご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20161201152723p:plain

クリスマスケーキシリーズ最後の3種類目です。お味はいかがでしょうか・・?

 

 f:id:TaxLab:20161201152946p:plain

これまたカロリー225㌔と、見た目からすると低めかと思います。大きさは十分なので、お味が満足いくものであればなんだかお得な気分です^^

 

 f:id:TaxLab:20161201153223p:plain

ツヤッツヤの和栗が光り輝いています!和栗のクリームもとてもきれいにデコレーションされていて、切るのがもったいない・・・ですが切ってみます。

 

 f:id:TaxLab:20161201153433p:plain

よく見えませんね(^_^;) 和栗ムースとホイップクリームが柔らかなスポンジに挟まれています。さっそく食べてみると、まずふわっと栗の香りが口の中に漂います。さすが和栗を使っているだけあってか、栗の味が強くさらに味わいも上品です。まったりとしたクリームですが程よい甘さでしつこさはなく、口どけも軽くて見た目の重厚感に反してあっさりと食べ進めることができました。

コンビニスイーツですが、安っぽさは感じず濃厚な味わいです。モンブラン好きなら気に入る一品ではないかと思いました。ぜひまたリピしたいです。

では、本日もごちそう様でした! 

www.hashimoto-tax-office.net