TAX Pro Lab’s blog

スイーツ&投資&税金記事をメインとするブログです。

ウチカフェスイーツ 『チョコレートシュークリーム』

こんにちはスタッフの三井です。

仕事や勉強の合間に、おいしいスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『チョコレートシュークリーム』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170209153005p:plain

ちょっとクリスマスっぽいイメージ?

毎年この時期はチョコレートを使った新商品がたくさん出てくるので楽しみです^^ 

 

f:id:TaxLab:20170209153037p:plain

1個288kcalですか~、この内容でこのカロリーは結構高めな気がします・・・。 

 

f:id:TaxLab:20170209153253p:plain

包装の正面左下に「クリームがたっぷり入っておりますので、こぼれないように注意してお召し上がり~」との文言が記載されています。中を割ってみると。。。よくあるシュークリームに比べると柔らかめのとろ~っとしたクリームがたっぷり入っています。確かにこれはこぼれるしちょっと食べにくいかも(^_^;)

生地にはココアパウダーが入っていて甘み少な目、クリームはヘーゼルプラリネをきかせた香りとコクのあるチョコカスタードです。

食べた感想としては、ちょっとシュー皮がポソポソしてる?と感じました。クリームはヘーゼルプラリネをきかせていると商品紹介にあるように、たしかに独特のナッツ感が感じられ、あまり私の得意ではないお味でした^^;

ですが決して美味しくないというわけではなく、普通にチョコシューだな~っという感じで、これならプレミアムロールケーキのチョコのほうが、買いかも・・・という感想でした。(一個人の感想です、すみません)

次のスイーツに期待!ですね^^

それでは本日もごちそう様でした! 

www.hashimoto-tax-office.net