TAX Pro Lab’s blog

スイーツ&投資&税金記事をメインとするブログです。

ウチカフェスイーツ 『桜餅』

こんにちはスタッフの三井です。

仕事や勉強の合間に、おいしいスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『桜餅』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170223152710p:plain

さくらもち誕生300年らしいですよ~!

 

f:id:TaxLab:20170223152801p:plain

井村屋さん製造です。1個160㎉なのは、まぁまぁ妥当なところではないでしょうか。

 

f:id:TaxLab:20170223152954p:plain

今日はマチカフェのカフェラテと一緒にいただきます^^

まんまるでかわいらしい桜餅はずっしり重く、大きさも少し大き目に感じます。

商品紹介を見ると、きれいな桜色のモチモチとした生地の中には、北海道産小豆(きたろまん)を氷砂糖で炊き上げたこしあんが入っているとのこと。さっそくいただいてみます!

まず袋を開けた瞬間、塩漬けの桜の葉の香りがぱぁっと広がります。この時期だからこそ楽しめる贅沢な香りです。一口食べると、もちもちした食感と桜の香りが口いっぱいに広がり、上品なこしあんの甘みと葉の塩加減がとてもいい塩梅です。

とってもおいしくって夢中で食べてしまいました。

カフェラテもミルクの甘みが控えめで、コーヒーのコクを上手く生かした味わいで飲みやすかったです。

最近梅の花もチラチラと咲き始め、春を感じることが増えてきました。お花見まではもう少しありますが、少し早めの春をいただけて幸せな時間になりました^^

販売期間中にもう一度食べたいと思えるお品でした。

では本日もごちそう様でした! 

www.hashimoto-tax-office.net