ブログトリップ

ホテル&スイーツ&投資&税金の情報記事を発信中

ウチカフェスイーツ 『あん&抹茶ホイップの和風パイシュー』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『あん&抹茶ホイップの和風パイシュー』をご紹介したいと思います。  

f:id:TaxLab:20170314140713p:plain

ウチカフェスイーツではお馴染み、辻利一本店の宇治抹茶を使用してあります。 

f:id:TaxLab:20170314140837p:plain

製造は山崎製パンです。カロリーは282㎉と少し高めです。

それではさっそく中を覗いてみましょう~ 

f:id:TaxLab:20170314140932p:plain

割ってみるとまずサクパリっとした感触がして、中からとても鮮やかな緑色の抹茶クリームがでてきました。

ほんとうに春らしい新緑の色だったので、しばらく見つめて色を楽しんでしまいました^^  

感想 

一口食べてみると、ホイップクリームに負けないとてもしっかりとした濃い抹茶の風味が口中に広がります。

その抹茶の凛とした味わいに北海道産ゆめむらさき小豆のつぶあんがほんのりとした甘みを加えています。

見事にマッチしたこの組み合わせ、とってもおいしい!!

ゆったりとした時間の中で心置きなく楽しみたいと思わせる一品でした。

ぜひまたリピしたいと思います^^

では本日もご馳走様でした!