読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TaxLab’s blog

税金&スイーツ記事をメインとするブログです。

ウチカフェスイーツ 『苺のモンブラン(宮城県産もういっこ苺トッピング)』

スイーツ

こんにちはスタッフの三井です。仕事や勉強の合間に、おいしいスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?今日はローソンのウチカフェシリーズから、苺のモンブラン宮城県産もういっこ苺トッピング』をご紹介したいと思います。  

f:id:TaxLab:20170316152719p:plain

とてもかわいらしい見た目です。春ですね~ 

f:id:TaxLab:20170316152809p:plain

一個265㎉です。このボリュームならば妥当かと思います。 

f:id:TaxLab:20170316152911p:plain

真っ赤なイチゴとピンクのクリーム、そこに粉雪のような粉糖でデコレートされています。

f:id:TaxLab:20170316153121p:plain

側面からも撮ってみました。結構なボリュームのケーキです。

ではさっそく中を覗いてみましょう~ 

f:id:TaxLab:20170316153217p:plain

断面がきれいじゃなくてすみません^^;

HPの情報によると、一番下が苺のスポンジ、そこにミルクムースとさらにホイップクリーム、そして真ん中には酸味のある苺ジュレを、最後にたっぷりの苺クリームが絞られています。イチゴは宮城県産もういっこ苺を使用してあります。

まず蓋をあけたとたん、イチゴの甘酸っぱい香りが強く漂います。口にはこぶまでの間もイチゴの香りでいっぱいです。さらに一口食べるともうすべてがイチゴ!っというくらいにイチゴ感満載のケーキです。

見た目以上にボリュームがあり、食べごたえ十分な商品です。ごちゃごちゃした味になっているのかと思っていたのですが、意外と作りがシンプルなのとイチゴの酸味が重なり、思ったよりあっさりといただけました。

ちなみにこの商品、売上の一部を「夢を応援基金」に寄付しているそうです。 

↓ 詳細はこちら  

www.lawson.co.jp

美味しいスイーツを食べて、被災地復興のお手伝いもできる一石二鳥のスイーツです。ぜひみなさまもお試しになってはいかがですか?^^

では、本日もご馳走様でした! 

www.hashimoto-tax-office.net