ブログトリップ

ホテル観光&スイーツ&投資&税金の情報記事を発信中!!

マチカフェシリーズ 『くるみメープルビスケット』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのマチカフェシリーズから、『くるみメープルビスケット』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170420155857p:plain

素朴な見た目でスコーンに近い印象を受けます。 

f:id:TaxLab:20170420160012p:plain

一つ202㎉です。見た目の割には高カロリーでしょうか。メープルもくるみも入っているので妥当なのかもしれませんが^^;

 f:id:TaxLab:20170420160206p:plain

袋を開けるとメープルの甘い香りが漂いました。とってもいい匂いです^^

感想

さっそく食べてみると、フワッとしてほんの少しもちっとした柔らかい食感の生地がいい感じです。

控えめに感じるメープルの甘さも程よく、そこにくるみのカリッとした食感がたまりません。

ナッツの香ばしさとメープルの甘みがコーヒーにピッタリでした。

見た目以上に食べやすく、あっという間に食べてしまいました^^; 

パサつき感はそれほどなく、本当にコーヒーと相性の良いお品だと思います。

また機会があれば食べてみたいと思いました。

それでは本日もご馳走様でした!