TAX Pro Lab’s blog

スイーツ&投資&税金記事をメインとするブログです。

ウチカフェスイーツ 『あん&チーズホイップの和風パイシュー』

こんにちはスタッフの三井です。

仕事や勉強の合間に、おいしいスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『あん&チーズホイップの和風パイシュー』をご紹介したいと思います。   

f:id:TaxLab:20170511152411p:plain

Kiriのクリームチーズを使用してあります。これは期待できそう!

 

 f:id:TaxLab:20170511152524p:plain

カロリーは一つ306㎉と高めです。あんこにクリームにチーズですから当然といえば当然ですね^^;

 

f:id:TaxLab:20170511152636p:plain

みるからにサクッとしてそうな生地に粉糖が振り掛けられています。これまでのパイシューシリーズからすると、一回り小さくなったように感じますがどうなんでしょう??

 

f:id:TaxLab:20170511152902p:plain

さっそく割ってみました。少し固めのチーズクリームとあんこが見えます。さてさてお味のほうはいかがでしょうか・・・^^

一口食べてみると、想像通りのサクッと軽い生地の食感が気持ちよく、生地自体の香ばしさも感じられます。そしてチーズとホイップクリームの相性ですが、これまた抜群!

チーズの軽い塩気とクリームの甘さがとてもいいバランスです。これが少し前にブレークしたいわゆる“甘じょっぱい”というやつですね!食べる場所によってはこれにあんの甘さも加わって、なんとも贅沢な味わいです。あんはおなじみの北海道産ゆめむらさき小豆を使用してあります。

予想を超える美味しさでとても満足できる一品でした。是非またリピしたいと思います。

では、本日もご馳走様でした!

www.hashimoto-tax-office.net