ブログトリップ

ホテル&スイーツ&投資&税金の情報記事を発信中

ウチカフェスイーツ 『フランス栗のモンブラン』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『フランス栗のモンブラン』をご紹介したいと思います。  

f:id:TaxLab:20170822153742j:plain

連日まだまだあっつい日が続いていますが、秋を先取りです(*^o^*)

f:id:TaxLab:20170822153853j:plain

なんと驚き!一つ319㎉です。手に持った感はずっしりとしてボリューミーなので、この位は仕方ない?! 

そういえば以前、和栗のモンブランもありましたよね!

↓ 以前の記事です。比較参考までに・・・ 

taxlab.hatenablog.jp

f:id:TaxLab:20170822154044j:plain

ぱっかーん。美味しそうな栗色です。モンブラン好きなんですよね~^^ 

f:id:TaxLab:20170822154322j:plain

早速中を割って見てみましょ~。

感想

マロンペーストを使ったクリーム、スポンジ、ホイップクリーム、マロンムース、アーモンド入りスポンジと何層にも仕立ててあります。

一口食べると、どっしりとしたマロンクリームがまったりと口中に広がります。

一番下にあるアーモンド入りのスポンジがちょっぴりモチモチでなんとも言えないいいアクセント&おいしさです。

栗の濃厚さに加えホイップ、ムースの甘みも加わって、とにかく甘い!ウチカフェシリーズの中では珍しく全体的に甘さの強いスイーツだと思いました。

この日はマチカフェのホットコーヒー(ブラック)と一緒にいただいたので、甘さを苦さのバランスが良く美味しくいただけましたが、間違ってミルクティーなどにしていたら、完食はきつかったかもしれないです^^; 

でもスイーツ自体はとても美味しく、しっかり栗を味わうことができる一品でした(*^▽^*) 

では、本日もごちそう様でした!