ブログトリップ

~ホテル&スイーツ&投資&税金の情報記事を発信中~

ウチカフェスイーツ 『カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『カラメルソースがしみこんだざらめのフワジュワケーキ』をご紹介したいと思います。  

f:id:TaxLab:20170831154850j:plain

これまでのローソンスイーツの中では、珍しいタイプのスイーツではないですか?

f:id:TaxLab:20170831155006j:plain

一つ313㎉です。ざらめにカラメルソースにカスタードクリーム・・・と考えればカロリー高めなのも致し方ないです。

f:id:TaxLab:20170831155136j:plain

ざらめがたっぷりです。きっと、ざっくざっくな食感なのでしょうね(*^▽^*)

では早速中を割って見てみましょ~。

f:id:TaxLab:20170831155252j:plain

感想

思っていたよりも何倍もふわっふわの生地です。

あまりに軽くてふわふわなので、割ってみるときに危うく握り潰してしまうところです。

それにふわふわなだけでなく、優しいしっとり感があるので、食べて口中の水分が吸い取られる~っということがありません! 

私はカステラの下にあるざらめのザクザクが大好きなのですが、こちらも負けずにザクザクしています。

染みこんだカラメルソースも甘すぎず苦すぎずいい感じで、そして中からでてくるカスタードクリームがまた程よい甘さです。

全体的にほんわかまとまったスイーツに仕上がっています。

HPにあるように、「フワッ」「ザクッ」「ジュワッ」の3つの食感が楽しめるスイーツでした。(でも、ジュワッはあまりないかな~)

総じてコスパの良いスイーツだと思います。是非またリピしたいです(*^▽^*)

では、本日もごちそう様でした!