ブログトリップ by LLC Assetmix

ホテル観光&スイーツ&株式投資&税金のリアルな体験情報を発信中!!

ウチカフェスイーツ 『すなば珈琲監修 らくだの白いこぶチョコ(中四国限定)』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『すなば珈琲監修 らくだの白いこぶチョコ』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20180125155003j:plain

こちらは中四国限定の商品になります。鳥取県内で有名なすなば珈琲とのコラボ商品です。

雪の積もった白砂丘をイメージして作られたそうですよ。

 

f:id:TaxLab:20180125155225j:plain

一個あたり73㎉です。これは4個入なので、全部食べると292㎉ですね。

f:id:TaxLab:20180125155348j:plain

お得意のマウスとの比較です。こうして見ると小さそうに見えますが、実際は一粒が結構大きく感じました。

ではさっそくいただきます。

感想

トリュフの周りの白いものは、粉砂糖が振りかけられているのかと思ったら、まさかのホワイトチョコでした。手が込んでいますね~。

少し大きめのトリュフですが、一つまるごと口に入れると、チョコレートの中からコーヒー牛乳のような風味のクリームがたっぷりでてきました。

感想は・・・とにかく甘い!!

チョコトリュフの中にはコーヒー味のホイップクリーム、そして極めつけは振りかけられたホワイトチョコ。

この三重奏が甘くない訳がない(´Д`)

これだけを4個食べ続けるのはきついので、是非ブラックコーヒーと一緒にいただくことをおすすめします。

甘ければ甘いほどいい!という方にはとってもいい商品だと思います。

普段甘さ控えめのローソンスイーツに慣れている私には少し甘すぎでしたσ(^◇^;)

とっても甘いこちらの商品、最近甘い物不足だな~っと言う方は是非中四国限定なので、こちらに遊びがてら来ていただいて試してみてはいかがでしょうか(*´∀`*)

商品情報

コンビニ:ローソン
発売日 :2018年1月下旬頃
販売価格:248円(税込)
カロリー:292㎉(4個で)
おすすめ度:★★★☆☆

では、本日もごちそう様でした!