ひとりブログ旅

スイーツ&ホテル&投資&税金の体験記事を発信中

ウチカフェスイーツ 『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラパフェ』

OMOのはてなブログへようこそ!

忙しい勉強や仕事の合間には、おいしいスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラパフェ』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20180418152653j:plain

存在感大の迫力あるパフェです(゚o゚;

カップにぎっしりと入っていて、持ってみるとズッシリ重さもあります。

f:id:TaxLab:20180418152913j:plain

 一つ401㎉です。カロリーも大迫力でした・・・(^_^;)

f:id:TaxLab:20180418153050j:plain

ムースの上のココアパウダーがまたおしゃれにデザインされて・・・。手が込んでいますね~。

ちょっと中を見てみます。

f:id:TaxLab:20180418153301j:plain

何層にもなっているのが見えます。これは期待できそう!

ではさっそくいただきます(*^o^*)

一番上には、ふわっふわのチョコレートムースがたっぷりと詰めてあって、先ほどのココアパウダーで綺麗にデコレーションされています。

その程よい甘さのすぐ下には、濃厚なチョコレートクリームやチョコソースが挟んで有り、ガツンとしたパンチのあるチョコを楽しめます。

 

さらに食べ進んでいくと、サクサクとした心地よい食感に出会います。HPの情報によると、クレープ生地入りのジャンドゥーヤチョコレートだそうです。

このジャンドゥーヤチョコが私の中では一番のお気に入りポイントです(*^▽^*)

 

他の部分のチョコとはひと味違ってて、何よりサクサクとした食感のアクセントはこのパフェに無くてはならない存在だと思いました。

この味わいでこのサクサク感があるからこそ、ショコラパフェのクオリティがさらに上がっているように感じます。

 

・・・となんだか偉そうに言いましたが、要はとっても美味しかったということです(〃'▽'〃)

さすがゴディバ・シリーズといいますか、お値段もさすがなのですがそれに見合った美味しさがあると思いました。

数量限定のお品です。

ぜひお店で見かけたら一度お試しください(*^▽^*)

 

【 商品情報 】

コンビニ:ローソン
発売日 :2018/4/17
販売価格:450円(税込)
カロリー:401㎉
おすすめ度:★★★★☆

 

では、本日もごちそう様でした!

sweetselect.jimdo.com