ブログトリップ by LLC Assetmix

ホテル観光&スイーツ&株式投資&税金のリアルな体験情報を発信中!!

ウチカフェスイーツ 『宇治抹茶とみるくのもっちりとした生どら焼』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『宇治抹茶とみるくのもっちりとした生どら焼』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20180523152957j:plain

淡い緑を基調とした、ほんわかするパッケージです。

f:id:TaxLab:20180523153130j:plain

一つ177㎉です。妥当な感じがします。

f:id:TaxLab:20180523153204j:plain

恒例のマウス比較です。

これまでのもっちりどら焼シリーズとほぼ同じだと思います。

最近ローソンさんはもちもち好きですね~。


では、ここでちょっと中を見てみます。

f:id:TaxLab:20180523153429j:plain

たっぷりのクリームと抹茶のソースが挟んであります。

中央には緑色のクリームもありますね。

それではさっそくいただきます!

感想

皮はこれまでのもっちりシリーズ通り、ふわもちでとっても私好みです。

そして肝心の中身ですが、HPによりますと、

自家炊きカスタードに宇治抹茶ソース、ホイップクリームをブレンドした抹茶ペーストと、北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームの2層仕立て

とのこと。

たしかに普通の生クリームではなくミルク感の強いクリームです。

あえて “ミルク” ではなく “みるく” とひらがな表記されているのが納得できる、柔らかな甘さのみるくクリームです。

抹茶のソースは、色々ブレンドしてあるので全然苦くはないのですが、抹茶独特の深みのある味わいは控えめながらも感じられます。

でも個人的にはもっと抹茶感が強くてもいいかも・・・(〃'▽'〃)

もっちもちの生地にふわっと軽く消えていくような食感のクリームがとても合っていて、あっという間に完食してしまいました。

小ぶりで軽めの食感なので、ついついあともう少し・・・っと食べたくなるお品でした(*^▽^*)

 商品情報 

コンビニ:ローソン
発売日 :2018/5/22
販売価格:165円(税込)
カロリー:177㎉
おすすめ度:★★★★☆

では、本日もごちそう様でした!