ブログトリップ

ホテル&スイーツ&投資&税金の情報記事を発信中

株主優待ガイド(3543 コメダホールディングス:株主優待利用の巻 )

コメダ株主優待の利用

この記事では以前の株主優待ガイドでご紹介の『コメダホールディングス』よりいただいた株主優待プリペイドカードを利用させて頂きましたので、その様子をご紹介します。

f:id:TaxLab:20180601164006j:plain

コメダ珈琲店

今回お邪魔したのは、【 コメダ珈琲 宇部南浜店 】です。

当社事務所からの経路です。近い場所にあるので便利です。

久しぶりの来店になるのですが、今回初めての商品がありました。

それがこちらです。

新商品(コメ黒)

f:id:TaxLab:20180530155512j:plain

それは『コメ黒』!!

私は普段からブラック派なので、これにはとっても興味を惹かれました。

即注文です。

あとは、おなじみのシロノワールも忘れずにオーダーしました。

このシロノワールの生地とシロップの味わいがたまらない!

コーヒーにほんとよく合います。

「ジャーン」こちらがコメ黒です。

f:id:TaxLab:20180530155911j:plain

いつものコーヒーとはカップの柄も違います・・・よね?

f:id:TaxLab:20180530160222j:plain

定番商品(シロノアール)

f:id:TaxLab:20180530160254j:plain

お約束のシロノワールも忘れずに(*^o^*)

この商品は、コメダの看板商品で、コメダでしかこの味は作れないと思います。

私はたまに、上のソフトクリームをホイップに変えてもらいます。

ホイップだと生地がフワフワのまま楽しめるので、また違った美味しさです(*'-')

今回オーダーしたものです。

f:id:TaxLab:20180530160336j:plain

感想

肝心のコメ黒は、名前から濃いめのコーヒーを想像していたのですが、思いの外さっぱりと飲みやすく、後味にキレのあるコーヒーでした。

濃い感じがしないので、強いコーヒー感を求めているときは物足りないかも?

でも食後などではなく、軽いお茶の時間に頂くにはちょうどいいかと思います。

久しぶりのコメダはやっぱり美味しくって、とても幸せなまったり時間を過ごすことができました。

ぜひまたお邪魔させてもらいます!

コメダさん、優待ありがたく使わせていただきました。

どうもご馳走様です!(*^▽^*)

ちなみに、前回の優待記事は↙からご覧頂けます。 

taxlab.hatenablog.jp