ブログトリップ

ホテル&スイーツ&投資&税金の情報記事を発信中

セブンスイーツ『バター香るカスタード&ホイップパイ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はセブンイレブンスイーツから、『バター香るカスタード&ホイップパイ』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20180531153943j:plain

パイ・カスタード・ホイップだけのシンプルな商品です。

その分素材の味が際立ちますので、どんなものか楽しみです・・・('-'*)

f:id:TaxLab:20180531154301j:plain

一つ204㎉です。

原材料のマーガリンが無くて、バターのみだったらもっと嬉しいなぁ・・・(>_<)

さっそく袋から出してみます。

f:id:TaxLab:20180531154342j:plain

見た目からふんわりサクサクのパイです。

f:id:TaxLab:20180531154923j:plain

真っ白なホイップと鮮やかな黄色のカスタードが見えます。

期待度があがります(*^o^*)

感想

袋は片手で持って食べられるように、開け口があります。

ポロポロこぼれて食べにくそうだな~っと思っていたので、これは有り難い仕様でした!

細かいところまで気配りがすごいです。

さすがセブンイレブンですね。

 

パイ生地は、たしかにバターの香りがしっかりして、サックサクの軽い食感です。香ばしさとバターの芳醇な香りでもうたまりません!

カスタードは甘すぎず程よい滑らかさで、ホイップもミルク感が強い優しい甘さのクリームです。

やっぱりポロポロとこぼれるのですが、袋の仕様上予想より全然散らかさずに食べることができました(゚o゚)

 

率直な感想として、ケーキ屋さんで買えるパイシューと遜色ないと思いました。

コンビニスイーツでこのレベルのものが気軽に買えるなんて、いい時代です(*´∀`*)

これはぜひまたリピしたいと思います(*^ー゚)

商品情報

コンビニ:セブンイレブン
発売日 :2018/5 頃
販売価格:189円(税込)
カロリー:204㎉
おすすめ度:★★★★☆

では、本日もごちそう様でした!