Travel Club

ホテル宿泊記・都市観光記・業界ランキングなど都市観光旅行情報を発信しています。

岩国シティビューホテル(宿泊記)

 

イントロダクション

山口県岩国市にある人気観光スポットに近く、お財布にも優しい岩国シティビューホテルに宿泊しましたので、その様子をご紹介します。

岩国の代名詞ともいえる『錦帯橋 (4.1 km)』や『佐々木小次郎の銅像 (4.1 km)』などにも近く、観光拠点におすすめのホテルです。

f:id:TaxLab:20201021135328j:plain

ホテル施設

こちらのホテルは、JR岩国駅西口から徒歩3分という観光にもビジネスにも便利な立地にあります。「岩国錦帯橋空港」からだと、車で約7分程で到着します^^

新しくなった岩国駅

f:id:TaxLab:20201021135707j:plain

駐車場(有料)

f:id:TaxLab:20201028151951j:plain

駐車場は残念なことに有料にはなりますが、かなりお安くなります。

駐車場はホテルの向かい側にあるゲート式駐車場になります。

1泊(15:00~翌11:00)300円(追加料金60分毎に100円)

ホテル利用者は上記割引料金で利用できますが、事前予約が必要です。

ご利用の前にホテルに確認すると安心ですね(^-^)

f:id:TaxLab:20201021141025j:plain

ホテル外観

地上9F建て、部屋数143室(禁煙・喫煙)です。

特に派手さはなく、どちらかというと古さを感じる雰囲気ですが、シンプルですっきりとした建物です。

f:id:TaxLab:20201021141652j:plain

では早速中に入ります。

f:id:TaxLab:20201021141713j:plain

ロビー/フロントフロア

ロビー・フロントもレトロな雰囲気です。なんとなく懐かしい、修学旅行先のホテルのフロントって感じがします(^0^;)

f:id:TaxLab:20201028151031j:plain

イスとテーブルの組み合わせやその他のインテリアに、もう少し統一感が欲しい所です^^;

f:id:TaxLab:20201028153502j:plain

電子レンジが置いてあります。

f:id:TaxLab:20201028152212j:plain

全体的に古さを感じる造りですが、ゴチャゴチャしていなくて清潔感はあります。

f:id:TaxLab:20201021141943j:plain

それでは、いよいよお待ちかねのお部屋へ向かいます。

今回は8階のお部屋へお邪魔します。

エレベーターは2基あります。

f:id:TaxLab:20201021142553j:plain

あ、9階にはレストランASIAがある!朝食会場にもなるようです。

f:id:TaxLab:20201021142431j:plain

8階フロアです。

f:id:TaxLab:20201028151756j:plain

壁も廊下もドアも特段華美な装飾はなく、全てシンプルな造りです。

f:id:TaxLab:20201021142638j:plain

 

ホテル客室

今回宿泊のお部屋はシングルの客室です。

f:id:TaxLab:20201022142142j:plain

客室ドア

それでは、いよいよ今回宿泊する812号室のお部屋に突入します。

f:id:TaxLab:20201022140909j:plain

特段変わりのないドアです(*´∀`*)

いつもの禁煙ルームです。

f:id:TaxLab:20201022141224j:plain

玄関エリア

ここで靴からスリッパに履き替えます。

f:id:TaxLab:20201022141726j:plain

こちら収納スペース。

大体どこも同じ場所に同じくらいの大きさでありますね。

消臭剤もセットで置いてあるので便利です。

f:id:TaxLab:20201022141416j:plain

f:id:TaxLab:20201022141519j:plain

ベッドエリア

こちらのホテルは、全室サータ社のポケットコイルベッドになります。とても寝心地のよいベッドでした。

f:id:TaxLab:20201022143257j:plain

デスクまわり 

f:id:TaxLab:20201028153222j:plain

24型の液晶テレビが置いてあります。HDMI端子があるのでPC連携が可能です。ヘアドライヤーも置かれていました。

f:id:TaxLab:20201022142200j:plain

引出の中

f:id:TaxLab:20201028153812j:plain

木製のしっかりした造りのイスです。机の下にはゴミ箱があります。

f:id:TaxLab:20201028153352j:plain

こちらのホテルも当然wifi完備です。まだwifiないところってあるのかな??

冷蔵庫

ミニタイプの1ドアです。一人での利用には十分です。

f:id:TaxLab:20201022142236j:plain

中は空っぽです。

f:id:TaxLab:20201022143114j:plain

必要最低限のカップ類とポット、ティーパックタイプのお茶などが置いてあります。

f:id:TaxLab:20201022142243j:plain

絵が飾ってありました。

総じて標準的なお部屋です。

特別何かあるわけではなく、新しい建物でもないのですが、掃除が行き届いていて清潔感があり十分くつろげます。

f:id:TaxLab:20201022143409j:plain

景観

部屋からの景色です。商店街がすぐそこに見えます。

さすがに駅近くなので、オフィスや店舗、マンションなどが多く、景観は雑然としたものでした。

f:id:TaxLab:20201023104654j:plain

 トイレ

ウォシュレット付きです。

多くのホテルでウォシュレット付きトイレが標準になりつつあるので嬉しいです。

f:id:TaxLab:20201022143706j:plain

f:id:TaxLab:20201022143721j:plain

アメニティ/タオル類

必要最低限の物が置いてあります。

アメニティ

贅沢を言うと、綿棒やコットン、髪を束ねるゴムやヘアバンドがあるとさらに嬉しいのですが^^;

f:id:TaxLab:20201022143734j:plain

タオル類

私的に些細なことでも大事なポイントで、フェイスタオルは最低2枚は置いて欲しいところです(私だけ?)

f:id:TaxLab:20201022143751j:plain

バスエリア

ビジネスホテルによくある、壁付けのシャンプー類です。

欲を言えば、一つ一つパッケージされているアメニティグッズだと嬉しいです><

f:id:TaxLab:20201022143627j:plain

深めのバスタブ

f:id:TaxLab:20201022143644j:plain

ちょ~っとお部屋のお風呂では満足できない!っという方の為に!!

こちらのホテルには温泉もあります(*^▽^*)

ビジネスホテルの温泉にしては、少し凝った造りの温泉なんです。

それではちょっとご案内~

2F 大浴場・サウナ(男湯・女湯あり) 

まずはお風呂上がりに何を飲もうか物色しつつ・・・

f:id:TaxLab:20201023104542j:plain

アイスもいいなぁ(*´∀`*)

f:id:TaxLab:20201023112033j:plain

受付を抜けると奥に大浴場の入り口があります。

f:id:TaxLab:20201023104625j:plain

残念!この時間は利用できません(>。<) 利用時間は10:00~24:00でした(*´∀`*)

詳しくはHP↙をご覧下さい。

www.cityviewhotel.jp

温泉紹介

こちらの温泉は、人工ラジウム温泉・高濃度人工炭酸泉です。

【ラジウム温泉】→ 肩こり、疲労回復、神経痛、高血圧、糖尿病、リュウマチ、冷え性に効き目有り

【炭酸泉】→ 血管を拡張し血流をよくすることで肩こりや腰痛が緩和し湯冷めもしにくくなる

百聞は一見にしかず、ご宿泊の際はご利用されてみてください。

ちなみに宿泊しないでも、有料でお風呂のみの利用もできるみたいですよ('-'*)

※営業時間 10:00~20:00(入浴のみの方)
入浴料 大人700円、子供400円(宿泊客は無料)
貸しタオル フェイスタオル100円、バスタオル200円

ついでに温泉のあとにマッサージなどいかがですか~(*^O^*)

f:id:TaxLab:20201023111944j:plain

 

ホテルサービス

朝食(有料)

9Fフロアにはレストラン(「レストランASIA」)もあります(6:15~10:00)

f:id:TaxLab:20201028163040j:plain

f:id:TaxLab:20201028153613j:plain

2020年10月からはバイキングではなく定食形式での提供になっています。

今回の朝食は、こんな感じでいただきました。

f:id:TaxLab:20201023112351j:plainこちらもオーソドックスな朝食メニューですが、有機野菜も取り入れた、健康に配慮した食材を使われているそうです。

お米はこだわりの地元岩国地域米です。

こちらのレストランは、ランチやルームサービスも提供していますので滞在時に利用しやすいです。

レストラン|岩国シティビューホテル

 

ホテルデータ

基本情報

チェックイン:15:00

チェックアウト:11:00

無料Wi-Fi

大浴場・サウナ

公式サイト

www.cityviewhotel.jp

オンライン予約
宿泊情報

宿泊ホテル:岩国シティビューホテル(3つ星ホテル)

宿泊時期:2020年9月中旬

宿泊料金:5,000円台

宿泊ルーム:シングル

 

岩国の観光スポット・郷土料理

錦帯橋

往復料金(中学生以上の大人310円、小学生150円)

f:id:TaxLab:20201028162923j:plain

2020年8月3日から2021年1月17日までは夜間ライトアップ期間中です。日没後の18:30~22:00。昼間とは違った錦帯橋を楽しめます。

f:id:TaxLab:20201028162859j:plain

岩国寿司

岩国寿司膳

f:id:TaxLab:20201028163123j:plain

f:id:TaxLab:20201028163316j:plain

アラカルト(本日のデザート)

f:id:TaxLab:20201029152748j:plain

錦帯橋すぐそばの「岩国国際観光ホテル」内 レストラン(「錦帯橋ダイニング桜」)でいただきました。こちらのレストランは接客がよく、食事も眺めも素晴らしいので大変おすすめです!

宿泊先としても人気があるようです。

www.iwakunikankohotel.co.jp