Travel Club

ホテル宿泊記・都市観光記・業界ランキングなど都市観光旅行情報を発信しています。

JCB法人カード特典『ラウンジきらら(山口宇部空港 国内線ターミナル<3F>』

 

イントロダクション

JCBプラチナ法人カードのベネフィット(特典)の一つに、空港のエアポートラウンジを優待利用できることがあります。

ブログ執筆者は旅行や出張の際にも「JCBカード」を利用しています。

東京出張の際、JCBプラチナ法人カードを使って、出発地である山口宇部空港のエアポートラウンジに立ち寄ってみました。

こうしたラウンジは、一定のクレジットカードステータスがあれば無料で利用できるので、利用できる方は、リフレッシュ(息抜き)や時間つぶし(時間調整)に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※通常は出発前の時間調整のために搭乗ゲート内で利用することが多いと思いますが、到着後でも利用できるラウンジもあります。ただすべてのラウンジが到着後にも使えるわけではないので、事前の確認が必要です。

 

エアポートラウンジのご案内

ラウンジ場所

今回は、山口宇部空港・国内線ターミナル(3F)にあるカードラウンジ『ラウンジきらら』を訪れました。

案内サインにしたがって、ラウンジを探します。

空港構内はそんなに広くないので、すぐに見つかりました。

ラウンジ入口

ラウンジ営業案内

優待利用には、所定の本人名義のクレジットカードと当日の搭乗券や予約画面・用紙)が必要になります。2時間までは無料で利用できます。

中に入ります。

入場受付を済ませます。こちらのカードで入退時間を管理しているようです。

ラウンジ内

エアポートラウンジならではのゆったりとした雰囲気です。

ソファ席とカウンター席が用意されています。席数は44席。

今回は1人での利用でしたので、駐車場側のソファ席を選びました。※カウンター席には電源コンセントがありました。モバイルの利用や充電もできます。

ソファ席からの眺め

山口宇部空港の駐車場は平面型で、駐車料金はなんと終日無料です。有難いことです。

 

ラウンジサービス 

ラウンジでは、各種の無料・有料サービスを受けることができます。ここでは無料サービスをご紹介しています。

ドリンクサービス

ソフトドリンク

ホットドリンクも提供

コールドドリンク

秋川牛乳をはじめ、「夏みかんオレンジ」ジュース、「山口大島みかん」ジュースなど山口県ならではのコールドドリンクも楽しめます。

ちょっとしたお菓子も置いています。

■山口銘菓「鶏卵せんべい」

※アルコール(ビール)は有料になります。

今回は「山口大島みかん」ジュースを頂きました。

雑誌・新聞サービス

機内雑誌なども置いてありました。山口の物産品の展示も楽しめます。

※ちなみに当ラウンジは一般エリア(搭乗ゲート外)にあるため、出発時、到着時いずれでも利用できます。出発時は保安検査があるので、少し時間に余裕をもって退室されることをおすすめします。

 

ラウンジ情報

基本情報

営業時間:6:40~20:00(年中無休)

基本サービス:ソフトドリンク(コーヒー、紅茶、県産ジュースなど)、新聞・雑誌の閲覧、インターネットの利用など
有料サービス:コピー、ファックス、ビール

※注意事項※ 飲食物の持込は不可。ラウンジ内は全面禁煙。

公式サイト

ラウンジきらら | 山口宇部空港

おまけ:送迎(展望)デッキ

すぐそばに無料見学できる送迎(展望)デッキがあります。少し立ち寄ると面白いと思います。

飛行機が待機しています。天気が良ければ遠くは九州を見渡せるようです。