TaxLab’s blog

税金&スイーツ&投資記事をメインとするブログです。

仮想通貨(ビットコイン)の運用・保有状況

f:id:TaxLab:20160907105811j:plain

合同会社アセットミックスが投資する仮想通貨(ビットコイン)の運用・保有状況を記録しておきます。

llcassetmix2013.jimdo.com

 

2017年8月13日現在(保有残高:1/2BTC)

本日、1BTC円は450,000円を超えて推移しています。

f:id:TaxLab:20170813133112p:plain

なお、本日1/6BTCを売却したため、BTC残高が1/2BTCとなりました。

※1BTCの時価が購入時の7倍となりました。

また、仮想通貨の分散投資を目的として、アルトコイン(イーサ、イーサクラシック、ライトコイン、ビットコインキャッシュを各少量)を購入しております。

f:id:TaxLab:20170813120948p:plain

 

2017年5月9日現在(保有残高:2/3BTC)

本日、1BTC円は200,000円を超えて推移しています。

なお、前日8日に1/3BTCを売却いたしました。

※時価が当初購入時の3倍に達したため、元本確保の目的で行いました。

その結果、恩コイン(コスト0円)として2/3BTCが口座に残った状況となりました。

また、初期投資元本を仮想通貨取引口座から引き出しております。

f:id:TaxLab:20170509165417p:plain

 

2016年12月31日現在(保有残高:1BTC)

 本日、1BTC円は114,000円程度で推移しています。

f:id:TaxLab:20161231141620p:plain

 

2016年12月22日時点(保有残高:1BTC)

 本日、1BTC円は100,000円を大きく超えています。f:id:TaxLab:20161222165439p:plain

 

2016年12月2日時点(保有残高:1BTC)

本日、1BTC円は94,000円にタッチしています。f:id:TaxLab:20161202155934p:plain

 

2016年10月4日時点(保有残高:1BTC)

本日、1BTC円を62,370円で購入しました。

f:id:TaxLab:20161209153606p:plain

http://llcassetmix2013.jimdo.com/

ウチカフェスイーツ 『瀬戸内レモンロールケーキ』

こんにちはスタッフの三井です。

勉強や仕事の合間に、おいしいスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『瀬戸内レモンロールケーキ』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170803152713j:plain

こちらの商品は中国・四国限定商品です。

ただいま「せとうちフェア」の最中で、STU48のおすすめらしいですよ(*^▽^*)

 

f:id:TaxLab:20170803153021j:plain

1つ220㎉です。内容的にも妥当なところだと思います。

 

f:id:TaxLab:20170803153108j:plain

とっても爽やかな見た目です。真ん中のレモンスライスも美味しそう!

では、いただきま~す♪

まずはクリームを一口・・・。口の中にいれた瞬間、レモンの酸味で両側のほっぺの奥がツ~ンとします。でも決して酸っぱすぎる訳ではなく、はっきりとしたレモンの存在感なのですが、いい感じに甘酸っぱくて美味しい!

予想では、お菓子っぽいレモンの味か微かにレモンを感じる程度かな~っとか思っていたのですが、いい意味で裏切られました。しっかりレモンを主張しています。

真ん中のレモンスライスもいただきました。こちらは普通にすっぱい!でも極薄のスライスなので、アクセントに丁度いいですね。

通常のロールケーキに比べるとその分甘さは控えめに感じるのですが、酸味に引き立てられてしっかりクリームの甘みも感じられます。この季節にピッタリのお品だと思いました。

 

地域限定品なので、中四国地方に来られた際は是非食べて見てください(*^ー゚)

では、本日もごちそう様でした! 

www.hashimoto-tax-office.net

ウチカフェスイーツ 『もっちりとした麩まんじゅう(こしあん)』

こんにちはスタッフの三井です。

勉強や仕事の合間に、おいしいスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『もっちりとした麩まんじゅう(こしあん)』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170731110421j:plain

 

f:id:TaxLab:20170731110712j:plain

 1つ98㎉です。カロリー少なめでありがたい^^

 

f:id:TaxLab:20170731111744j:plain

見た目からもっちりとかわいいフォルムです。お麩の自然な色がいいですね。

 

f:id:TaxLab:20170731112105j:plain

中を割ってみたのですが、あまりにもちもちでみょ~んと伸びてしまいました^^;

こしあんは北海道産「きたろまん」を使用してあります。HPにあるように開けたときに笹の香りをふわっと感じました。とってもいい香り♪

早速一口食べると、甘さ控えめの優しい餡がもっちもちの柔らかいお麩の生地に包まれて・・・おいしー^^ 食感も味わいも優しい和菓子です。お麩独特の風味が餡によく合っていて、あっという間に完食!してしまいました^^

この時期ピッタリの涼しげなデザート、また機会があれば食べてみたいと思いました。

では、本日もごちそう様でした! 

www.hashimoto-tax-office.net